2006年12月06日

マイカー復活

体重【??.?】kg
体脂【??.?】%
運動【なし】

入院していたマイカーが退院しました。
外部の塗装が全面粉を噴いたように白く剥げ落ちていたのです。
入院期間、約2週間といったところでしょうか。

ボディーが白くなった原因は結局分からず。
ワックスだとか酸性雨だとか雪国の除雪剤だとかの推論は出来るが、
今時の車がたかだか5、6年程度でこれほどひどくなるとは
考えられない。

でも、上からカラーを塗り直してもらって、バンパーの少々
削れているところも目立たなくなっていた。別にお金も
取られなかったし、ちょっとラッキー。

入院中は代車としてBongoを乗っていた。ほとんど業務用バンだ。
その乗り心地に慣れてきた所でマイカーへの乗り換え。
妙に違和感あり。目線や座り心地、アクセル、ブレーキ感覚。
ちょっと恐々と乗って帰ってきました。

でもまあ、これでやっと落ち着きました。少々ペンキ臭いですが、
ようこそお帰りなさいませ、です(^^)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



タグ:ダイエット
posted by とよ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

なわとび経過

体重【??.?】kg
体脂【??.?】%
運動【なわとび】

なわとびをゲットしてから適当に飛んではいるのだが、結構きつい。
先週の土曜日に10分ぐらい飛んだ次の日、筋肉痛になってしまった。
こうなると運動不足の程度も深刻だ・・・

12月01日(金)
なわとびをゲットし、指標となる目標を決める。

12月02日(土)
下位の階級から順に試して、8級【サムライ】までをクリア。
後ろ回し飛び50回がどうしても出来ず断念。
この間、約10分。

12月03日(日)
筋肉痛・・・

そして本日、12月04日(月)
後ろ回し飛び50回をクリア。
前はスリッパにジーパン姿でやっていたので、裾が引っかかっていた
という感じだったので、今日はスニーカーでジーパンの裾をまとめて
やってみた。風が強くてなわが泳いでいたが何とかクリア。
でもあやとび10回が出来ない・・・
この間、約15分。また明日。

う〜ん、小学校の時は結構出来たのに、今や下位の級で四苦八苦するとは。
【神】への道は険しい。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



タグ:ダイエット
posted by とよ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ごちそうさまでした

体重【89.9】kg
体脂【29.6】%
運動【なわとび】

本日は予定通り、奥さんの友人宅へ招かれた。
贈り物のシャアザクも喜んでくれた。しかし、今のプラモデルは
精巧に出来ていますね。いろんな所が動いてくれそうです。
あたしも自分の分で買ってみようかしら。ズゴックだな。

さて、友人宅では料理を作って待っていてくれた。
前菜、スープ、メイン、デザートとコース料理となっていた。
とっても美味しかったです(^^)

そこで、何気なくケーキの話になって、本を見せてくれた。
その本では分量がかなり細かく書いてあって専門的なのだ。
そして、丁度生クリームがあるということでショートケーキを
作ろうという流れになった。

分量通り生地を作っていき、イチゴがなかったので友人の
旦那様に買いに行ってもらい(本日の主役なのに・・・^^;)、
出来た生地を冷ましながらクリームを作り、そして2時間弱で
18cmのケーキができました。

味、スポンジのふわふわ感とも結構上出来。
とても美味しいです。

作る過程を見ながら、あたしもちょっとやってみようかしら、
何て事を思っちゃいました。

ダイエット中なのに危険なブツに興味を持ってしまいました。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



タグ:ダイエット
posted by とよ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

なわとびゲット

体重【89.7】kg
体脂【30.5】%
運動【なし】

明日の土曜日は、奥さんの友人の旦那が誕生日が近いということで
お邪魔することになっている。というわけで、今日プレゼントを
買いに行ったのです。まあ、年代が同じ男の子ということで、
ガンプラなんていいんじゃないかな〜と安易に買ってしまった。

今回はこれがメインの話題ではなくて、その時にちょっと
スポーツ店に寄って「なわとび」なんてのをゲットしました。
特にきっかけがあったわけではないのだが、やってみたいなぁと
ちょっと前から思っていたのだ。

小学校の頃に随分にやって以来全然やってないのだが、その時は
100円ぐらいで買えてた気がする。それが今や800円もする。
まあ、しっかりした奴であろうと納得することにしよう。

早速外でやってみたが、二重とびを5回ぐらいやったら息が
あがってきて引っかかってしまった。
こ、これではいかん・・・

というわけで、いざやるとしてもやっぱり目標がほしい。
小学校の頃のなわとび表なんて残っていないので、ネットで適当に
探してみた。その中で、中々表現が面白い能代市立第五小学校のを
使わせてもらうことにした。

曰く、

初 段 【 神 】 3重とび10回 後ろ交差2重とび20回 はやぶさ50回 後ろはやぶさ20回
準初段 【 王 】 3重とび5回 交差2重とび20回 はやぶさ20回 後ろはやぶさ10回
1 級 【仙人】 後ろ2重とび50回 はやぶさ10回
2 級 【鉄人】 後ろ2重とび20回 はやぶさ5回
3 級 【名人】 2重とび50回 後ろ2重とび10回
4 級 【超人】 2重とび20回 後ろあやとび20回
5 級 【達人】 2重とび10回 後ろあやとび10回 後ろ交差とび10回
6 級 【天才】 2重とび5回 あやとび20回 交差とび20回
7 級 【秀才】 後ろ回しとび50回 あやとび10回 交差とび10回
8 級 【サムライ】 前回しとび50回 後ろ回しとび20回
9 級 【忍者】 前回しとび20回 後ろ回しとび10回
10 級 【人間】 前回しとび10回


だそうだ。

目指せ!「神」である。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

