2007年12月29日

チャレンジ

昨日で仕事納めの方がほとんどでしょうか。
あたしも一応そうなのですが、一部片付かなかったものがあったので
本日も出勤です。

それはそうと、昨日奥さんと、仕事納めの乾杯をしようと冷蔵庫の
中からつまみを探していたのですが、妙なものを奥から見つけました。

あたしは納豆が好きなのですが、それでも最近は買っていなかった気が
するのです。それなのになにやら納豆のパックらしきものがたらーっ(汗)
賞味期限を見てみると一ヶ月前に期限切れ・・・
世の中食への見直しが強烈に行われている昨今、
こんなものを口にしていいものかどうか・・・exclamation
なんて悩むことなく、ま、もともと腐ってるもんだから大丈夫大丈夫と、
むしろラッキーぐらいな気分で食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

感想は・・・と言うと、とっても美味しい。
前から思っていたのですが、納豆は買ってきた直後よりちょっと
時間を置いたほうが、香りもネバネバ感も熟成される気がします。

お腹の方も特に悲鳴を上げることなく静かなもんです。
ここの方々に比べたら可愛いもんです。
でもやっぱり腐ってるもんでも腐るもんなんですね。
賞味期限には気をつけましょう。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

免許更新

あたしの誕生日は12月。
折りしも今回は免許更新の年です。

前回の違反から随分経っているので、今回はゴールドか・・・わーい(嬉しい顔)
なんて妄想もなんのその。4年と4ヶ月前の出来事でしたもうやだ〜(悲しい顔)
後少しだったのに。確か5年間無事故無違反だったらゴールドですよね?

さて、誕生日が12月なので11月から更新できたのですが、
だらだらと延ばしに延ばしていました。
それでも年内にはやっておこうかと今年の最終日に行ってきました。
一応平日なので、人も日曜日ほどではないだろうと高をくくっていましたが、
なんとなんと、考えることは一緒なのかすごい行列たらーっ(汗)
最初の受付では何十メートル並んでいるのか、人、人、人です。

それでも我慢して列に並び、数々の至難を乗り越え、最後の講習。
違反者講習は2時間です。
前回日曜日に行った時、人が多いので途中でおまけしてくれたのですが、
今回ももしかしたらあるのかも・・・なんて期待していたのですが、
きっちり2時間やってくれました眠い(睡眠)

あれあれ、と帰ろうと思って周りを見てみるとそんなに人がいない。
もしかして一発目に集中しただけでそれが終わったら少ないのか。
次回は一呼吸置いてから来ようと思いました。

追伸>
9月に中型限定解除を行ったので、普通なら「8t限定」なんて
特記事項が書かれるのですが、それがないことを確認しつつ、
綺麗な免許が出来上がってきました。
体が細ければもっと良かったのですが・・・るんるん


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

久々の映画

久しぶりに映画を見に行った。
11月の結婚記念日に友人から映画券を貰ったので、そいつを
ありがたく使わせて頂きました。

見に行ったのは「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」。
怖いシーンやドキドキするシーンが苦手な奥さんが、冒険モノは
気軽に見れるからとのこと。
まあ、あたしも冒険モノは好きだし、ニコラス・ケイジも好きなので
利害が一致したわけなのだが。

ニコラス・ケイジは「フェイス・オフ」からのファン。
特に「コン・エアー」では足が長いなぁと感心したシーンもあり、
とても好きな俳優の一人です。
それにしても、何だか髪の毛が増えた???気がしたのですが・・・

ネタバレにはならないと思いますが、根本的なことが解りません。
何で宝を見つけること、イコール汚名を晴らすことになるんだろう?



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

こんなの貰いました

今日はあたしの誕生日。
といってももう3?回もやってるとそんなに特別な気はしない。
それでも、食べたいものを言ったり、何だかんだと奥さんに
わがままを言える口実として使えたりするのはありがたい。

そんな中、友人がクッキーを焼いてくれました。
それも何とあたしの似顔絵をあしらってくれたのです。

ありがと〜〜〜っね黒ハート
味もとっても美味しかったよビール

1年ぐらい前から頭を坊主にして、丸い顔と眼鏡をつければ
ドラえもん並みに簡単に書けてしまうマイフェイスなのですがたらーっ(汗)
それでもよく作ってくれたものです。

20071217 クッキー.jpg

どうです、雰囲気出てるでしょ目

あたしの顔を知らないそこのあなた。
あたしはこんな感じの、3?歳のおじ・・・お兄さんです。
どこかで見ても指をささないでね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ドラリオンに行ってきた

ドラリオンの名古屋公演に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

サーカスの類が大好きなのです。
映画でも、CGバリバリの映像やSFも嫌いではないのですが、
一番好きなのは体を使ったアクロバティックなアクションなのです。
なのでブルース・リーよりもジャッキー・チェンのファンなのでするんるん

さて、今回はどんな感じだったのか・・・ってのは実際に
行って見てもらうのが一番なのですが、個人的には前回の
アレグリアの方が良かったかな。
ちょっとミュージカルっぽくてしっとりした感じなので、
派手さにかけるかなぁ。

その代わりと言っちゃあ何ですが、今回の席は何と前から2列目。
前回、会場でアンケートしておいたら、一般よりも早くに
チケットの通知が来て、それで前の方が取れたのです。
空中ブランコ(っぽいやつ)なんて、自分の頭の上を飛んでて
とても迫力あったのですが、逆に近すぎて全体が良く見えない。
加えて、前におっきなおばちゃんがいて壁になってるもうやだ〜(悲しい顔)
3列目からはちょっと段になっているのですが、1列目2列目は同じ高さ。
なのでもろに頭しか見えない。10列目ぐらいが一番いいのかな。

前で良かったのは、体のラインとかがはっきりと見えたこと。
やっぱり鍛えている人ってのは綺麗な体をしてますね。
ぴっちりした服を着てるのではっきりと体のラインが見えるんですよね。
特に、組体操みたいな演目の中で、主に下にいた女の人なのですが、
とてもプロポーションがきれでした黒ハート

出演している人は子供が多い気がしたせいか、ちょっとした
失敗もありましたが、何だかんだ言って、とても満足いく内容でした。

追伸>
劇間に一息入れるのに、ピエロのような方々がいるのですが、
今回はとても面白かったです。
素直にやられた!って思っちゃいました手(チョキ)



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

やばい・・・

最近ダイエットに関することは何一つ書いてないなぁ、なんて
思っている最中、ショッキングな出来事が起きました。

少々不謹慎かもしれませんが、喪服を着る機会が出来ました
嫌な予感を感じつつもクローゼットの奥から取り出してきて試着、
そして予感的中。どうにもお腹周りが入らない・・・たらーっ(汗)

これを買ったのはかれこれ5年前ぐらいになるだろうか。
その時は今よりも若干(?)痩せていたんだけど、その時点で
結構余裕を持って買ったはず。しかも男性用の喪服ってのは
胴回りにアジャスターがあってあるていど幅があるもの。

なのになのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いっぱいいっぱい開けても前のボタンが締まらず。
よくオヤジっぽいイメージでブラウン管に流れている光景が、
今や自分自身にも降りかかっているのです。
これをやばいと言わずに何と言おうか・・・

取り敢えず今回は黒目のスーツで誤魔化すとして、
新しく喪服を新調するよりは、体の方をどうにかするのが
適切でしょうか。っていうかいまさら何をって感じですが・・・ふらふら

こんなふうに、やばいなぁと頭でわかることはしょっちゅう起きるのに、
行動には中々表れません。まったくもって困ったもんですビール


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ケータイチェンジ

以前にケータイを替えようという話をしたのですが、その時に
12月まで待てば丸2年経ってもうちょっとお安くなりますよ、とのこと。
そしてようやくその時がやってきて買い換えることができました。

今回は奥さんがソフトバンクからドコモへと変更もあったので、
新規契約と買い増しです。

ちなみに、携帯を替える時、「新規契約、機種変更、買い増し」
という3つの言葉があるって知ってました?
新規契約とはその言葉通り、新規にドコモの番号をもらうことです。
ところが、機種変更と買い増しの違いって・・・?

機種変更・・・movaからFOMAへの機種変更。
買い増し・・・FOMAからFOMAへの機種変更。

厳密に言うとこんな感じのようです。そんなに気にすることでは
ないのですが、ちょっとした豆知識でした本

それはともかくとして、11月末ぐらいに新機種905シリーズと
新料金体系が発表されました。せっかくなので新しいものを
買ってみようかと色々と機種を検討していました。

あたしは904のスライドが気になっていたので、新機種でもD905を選択。
ちょっと厚くなっているのと赤系統の色がないのが気になりますが、
まあ今までとちょっと毛色の違うものを持ってみようかと決断。

奥さんは機能よりも見た目やコンパクトさを重視。N905iμとSH905とで
悩んでいたみたいです。一度はN905iμでドコモスタッフさんにOKを
出したのですが、最後の最後に想いを覆してSHへと変更。
しかも最初は白がいいって言っていたのに何を思ったか黒を選択。
なんだか持って帰ってきてからも、やっぱ白がよかったかなぁなんて
後悔しているようですが・・・たらーっ(汗)

ちなみにあたしも黒を選択。でも黄色でもよかったなぁなんて
やっぱり後悔気味。夫婦そろって優柔不断というか何というかふらふら

ケータイ本体料金はなんと50,400円どんっ(衝撃)
いわゆる、本体は高くなるけど基本料が安くなる、ってやつです。
これだけ高いと1年ぐらいじゃあ替えるのもったいないですよね。
なので2年の分割支払いとすることにしました。

なので今日は一銭の支払いもなくお持ち帰りです。

ちなみに、今は905のキャンペーンみたいなのがあって、3ヶ月間は
月々の請求から2,000円引きなのだそうです。だもんで、タイプSSと
ファミ割MAX50のプランでは2,000円が引かれると無料となってしまうのです。
後々考えたのですが、この3ヶ月間だけはタイプMぐらいに変更して
無料通話分を貯めておけばよかったかなぁなんて思っちゃったりして。

もひとつちなみに、2年経てばちょっとお安く、の件ですが、
これは新料金体系では適応されないとの事。残念もうやだ〜(悲しい顔)

あたしは実に2年ぶりの機種変更。以前は新シリーズが出る1年毎ぐらいで
変更していたので、今回は長かったなぁなんて感慨深く思っていたのですが
手続きしている間ちょこちょこと横のカウンターとか見ていると、
あんたそれいつの時代の???ってのを持っている人も結構いたりして。
携帯ってそんなに替えないもんなのかなぁ。

何はともあれ、これから2年間はお付き合いすることになるでしょう。
変な不具合がでませんようにぴかぴか(新しい)



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

