2008年03月31日

分かっちゃいたけど・・・メタボっすか?

先週行って来た健康診断・・・結果がやってまいりました。

結果は・・・う〜ん、気になる点が一つexclamation&question

まあ体重やBMIとかは見た目でもう分かりきっているので、
「次回に向けて減らしていこ〜」でいいのですが、
バリウムを飲んだ検視結果に暗雲が・・・あせあせ(飛び散る汗)

何だか「胃潰瘍の疑い」で要二次検診を頂戴いたしましたがく〜(落胆した顔)
他にも「食道裂孔ヘルニア」ってのにも黄色信号が。
ナンだろうこれ???

とにもかくにも「胃潰瘍」だとぉexclamation

今までもらった事の無いものなのでちょっとドキドキ。
も・もしかして最悪の事態もあるのか・・・

基本的に悲観的なあたしとしては、早速今週土曜日に
二次検診に行ってきますふらふら

ちなみに、メタボリックシンドロームの判定は以下の通り。

■必須
ウエスト/男性85cm以上/女性90cm以上

■加えて
(1) 血圧 130/85mmHg 以上
(2) 血糖 110mHg/dl 以上
(3) 中性脂肪 150mg/dl 以上又は HDL コレステロール40mg/dl未満

必須に加えて2つ以上該当するとメタボリックシンドロームです。

でもでも、ウェストは当然該当していますが、後は
中性脂肪だけなんですよね。

血圧も血糖も HDL 何とかも正常値。

思ったよりも健康なのか???


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

