2008年04月05日

健康診断第2弾・・・初胃カメラ

3月末に出た健康診断の結果から、二次検診に行ってまいりました。

それにしても、土曜日の朝からたくさんの人が来院してるんですね。
普段病院に寄り付かないので、ちょっとびっくり。

まあそれはさておき、受付を済ませて内視鏡エリアへ。
ドキドキ・・・たらーっ(汗)

胃の中は昨日から食事制限がありましたので、おそらく空っぽです。
そこに、胃の中を綺麗にする液体を流し込みます。
これは一口二口程度の量だし、味もグレープフルーツっぽい感じで問題なしわーい(嬉しい顔)

次に喉の辺りに麻酔するための、ドロドロしたものを口に含んで
5分ぐらいそのまま。これちょっと嫌でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ゼリー状のものを喉の奥に溜めておくのですが、その間に出てくる
よだれもずっと口の中に溜まっていきます。
唾をどうにかできないってのは結構ストレスでした。

次に胃の動きを弱くする注射を打ってすぐに診察室へ。

出てきましたぶっとい胃カメラが・・・がく〜(落胆した顔)
テレビとかで、細いのだとか鼻から入れるようなのだとか
見たことがあったので、もしかしたらと思っていたのですが、
出てきたのは昔ながらのチューブ野郎でした。

ベッドに横になって、マウスピースをくわえて、いざ奴が
口の中に進入してきました。

うぅ・・・気持ち悪いっすバッド(下向き矢印)
二日酔いの時とかに胃の中からこみ上げてくるあの感覚が
ずっと続いてる感じです。少しでも刺激を与えるとすぐにでも
ゲロ吐きそうふらふら
もうじっとしてるしかないっす。

身動きできないまま脇に置かれたモニターを見ていると、
なにやらきれ〜なポッチがexclamation&question
先生がカメラをアップにして写真をカシャッ。
別の所でちょっと黒ずんだところがexclamation&question
これもカメラでカシャッ。とした後、カメラチューブに
マジックハンドのようなものをいれて胃の粘膜細胞を採取。

ちょっとちょっと、何か怖いなぁ。

カメラを抜いて起き上がろうとすると、口の横から
これまたヨダレがだっら〜・・・
うぅ、何か赤ちゃんプレイしてるみたい・・・ふらふら

検査結果が出るのは2週間後。予約が取れなかったので
ゴールデンウィーク後に聞きに行くことになりましたが、
それまで悶々とする日が続くのかぁ。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胃カメラって、嫌ですよねぇ
(一度経験あり)
それよりも、この2週間の方が気になるっかな。
Posted by ユウコリン at 2008年04月05日 16:52
ユウコリン 様>
予約の関係上1ヶ月待たなきゃ駄目なんですけどね(^^;

う〜ん、歳取ると、体のメンテナンスにも
より一層の配慮が必要になってくるのを実感いたしました。
Posted by 管理人 とよ at 2008年04月05日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92338514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。