2008年05月07日

健康診断第3弾・・・結果

第一弾第2弾と続いていよいよ最後の報告です。

結果から言うと・・・オールグリーン・・・でしたわーい(嬉しい顔)
まあそうだわね、あかんかったらすぐさま連絡ぐらいよこすよね。

問題点は2つ。
バリウム飲んだ時の診断結果である「食道裂孔ヘルニア」。
二次検診の胃カメラで見つかったポリープ

まずは二つ目のポリープ
これは胃カメラの時に組織を取って検査。その結果良性でした。
定期的に検診はした方がいいけれど、すぐにどうこうという
心配はしなくていいとのこと。まあ3、4年ぐらいでまた
胃カメラやってねぐらいるんるん

そして一つ目の聞きなれない「食道裂孔ヘルニア」というもの。
あたしのイメージする「ヘルニア」というと、腰が痛そうという
ものなのですが、そもそもは、「臓器あるいは組織が近くの
隙間を通って隣へずれ込んでしまう状態」なのだそうです。
なので腰骨がずれていると「椎間板ヘルニア」ということです。

さて、あたしに診断された「食道裂孔ヘルニア」ってのは、
食道と胃を接続している接点に食道裂孔という部位があるのですが
そこが縮まって胃がせり上がっている状態なのだそうだ。

なぜかって〜と・・・ここでメタボが出てくるんだな、これが。
まあ簡単に言うとお腹のお肉で胃を持ち上げてるようなのだ。
昔はよく肥えた高齢の女性がよくなる症例で、1割程度だったのですが
現代では食生活の変化でメタボが増えて5人に1人ぐらいはいるようです。

症状がひどくなると胃液が逆流しやすくなって炎症や潰瘍にまで
なるようなのですが、とにもかくにも改善するには・・・

や・せ・ろ〜

ということなのですな。成人病の予防という意味でもね。

まあとりあえず何とも無くてよかったです。
みなさんも気をつけてくださいね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイエット>日々の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/2nkniqx/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 04:25
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 17:31
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 14:36
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 05:47

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://uz4n2up.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 17:53
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 05:34
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 16:55
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 04:49
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 12:05
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 17:56
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 17:27
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 18:01
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 23:24
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95978045

この記事へのトラックバック
×

